せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

職業病…Stay Homeでも

  

 

 

 

 

f:id:selcon-japan:20200423121504j:image

 

テレワークの息子の姿勢が気になる^^;

 

ヒトの姿勢を骨の配列で観てしまう…

コレをヒトは職業病…という苦笑

 

肌や髪艶で食・眠の傾向も9割型当ててきた。

脂肪のつき方で活動習慣もわかる。

歩き方で10年後の関節状態が見えてくる。

→クライアントには予防策となる…

 

目つきや匂いで、認知症か、その予備軍か

も当たってしまう。。

家族をガンで亡くしているので、癌臭も

わかる。。←犬か⁇🐶

 

痩せたい❗️とか、、

この部位をこうしたいとか、、

ブームのエクササイズとか、、

40年もこの仕事をしていると、、

ハッキリ言って…

 

どうでもよき‼︎

 

10年後の自分のカラダを考えるのが

セルフケア👍✨

 

とりあえず、これからの10年…

ちゃんと寝れる環境と

きちんと食べる習慣と

そのための金銭収支感覚と

たくさん笑える人間関係を

築く努力をするのみ!

目標のある努力は楽しいもんだ٩( ᐛ )و

 

 

今、この状況でグチったりしてない、

誰かのせいにしたりしてない、

イライラしてない、、

ネガティブになってないヒトは

 

皆…それをやって来た人たち

…に見えるのは

私だけではないと思う。。

 

 

仕事の仕方も

日常習慣も

見直せる…よき機会だと捉えてみる

…のは、いかがかなー

 

 

 

あ、伸びた(´⊙ω⊙`)

…頸椎惜しい…笑(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:selcon-japan:20200423131951j:image

 

時間あるし、家族のケアから

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ