せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

見よう見まねの…ながら筋トレはやらない❔

 

f:id:selcon-japan:20200321093727j:image

 

もし、あなたが運動のド素人で…

あなた自身の体バランスを

熟知できていないのであれば…

 

TVや動画を見ながらの筋トレは

やらない方がよいでしょう🙃

 

セルフケア・コンディショニングを

普及・啓蒙している人間が・・・

何を言っているんだ❔…ですよね苦笑

 

筋トレをやった事がないのであれば

専門のトレーナーに姿勢や

関節の可動性・筋バランスをみてもらい、

効果が上がる食事・頻度・必要なディリー

ケアの基本を学びましょう。

 

ながら筋トレは不良姿勢に気づかないまま、

自分の得意な筋肉を使いガチです。

結果、不良姿勢・関節の機能がさらに

不具合になる可能性があります。

 

ながら筋トレだけで効果が持続するもの

でもありません。

 

たまたま、選択した運動がどハマりして…

たまたま、頻度・食・休息のタイミング

とバランスがベストで…

運動だけで効果が出たとします。。

コレが俗に言う

「効果には個人差があります」

というモノです。

 

3か月も経てば、適応力がつきます。

次のステージへの軌道修正を

自分で考える事ができれば、

プロのトレーナー顔負けです。

たま〜に、そういう方もいらっしゃい

ます😊

 

感性が豊かな方は、気づきの感覚が繊細で、

ゆっくりとしたボディワークでカラダを

整える事に長けています。

 

もし、自分は違うな…🙄🙄と思ったら、

パーソナルトレーナー自治体の健康体操

指導者を訪ねてみてはいかがでしょう?

 

 

ウィルス対策で濃厚接触禁止となれば、、

場所をアウトドアに変更したり、、

臨機に対応できるのが、、

パーソナルやサークルのよきところ👍

ワンちゃんだって、全力カメラ目線で

参加しちゃいます🐕笑

 

それが無理なら、誰もがやった事がある❔

ラジオ体操を全力でやる方が、部位だけの

「ながら筋トレ」よりずっと全身的機能面

からも効果的です!

 

 

最近は、ご当地ラジオ体操音楽があったり

で😂

朝から笑いながら、全力ラジオ体操も

悪くないです👍👍

 

 

 

セルフケア習得塾(幕張Bayサークル)

ジャイロトニック&プライベートケア

(Time&Space 幕張Bay / 軽井沢)