せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

指導者対象セミナーの一本化

マスク生活が緩和してもマスクをする私たち笑

皆様がお元気でお過ごしであることを願う今日この頃です。

 

共催で活動して参りました日本Gボール協会のホームページにて既にご案内しておりましたが、指導者向けセミナーは今後、日本Gボール協会主催で一本化されます。共催講習はありません。

 

バランスボール講習が多めですが、バランスディスク🥏同様、セルフケアとして習得して頂ければ自身のカラダの内観力がさらに研ぎ澄まされます。

コロナ禍…セルフケアとして筋膜リリースが盛り上がりました。

リリースされたカラダで変化を確認するのに、🥏やバランスボールは最適です。安定した位でのストレッチングはより柔軟性のノビシロを感じます。

 

毎日、毎週リリースしなければならないとしたら…それは動作癖の見直しが必要かもしれません。触覚リリースはたまに…で充分!というカラダを目指すためにも、コリ部位だけではなく

全身の骨ケアムーブメントに着目してみましょう。

 

バランスディスク🥏バランスボール・触覚

アーチドクター・・何より和タオル🦶笑

どれもセルフケアには欠かせないアイテムです。

 

セルフケア資格は生涯資格です。

現セルフケアアドバイザー有資格の方で、ブラッシュアップセミナー担当ご希望の方は、セミナーリーダーとして推薦を思案致します。

日本Gボール協会事務局にご連絡ください。

 

日本Gボール協会会員と同会認定インストラクターあることが必要です。

ツールがなんでアレ、機能するカラダを目指す講習ができる方は遠慮なくお問い合わせください😊

 

https://g-ball.or.jp/about-info/