せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

2010-01-01から1年間の記事一覧

京都せるこん講習会無事終わりました!

京都での せるこん3日間講習会が 無事終わりました! さすがの関西パワー 触覚ボールを 年間100個以上売ってる 皆さんだけあり、アクティブな講習内容となりました♪ 全員、せるこんSHCA普及エリアディレクター希望! ということで 京都AADの荒田氏との連携…

せるこんのクリスマス!!

今年1年の自分へのご褒美。。 京都のクリスマスの夜は、からだのケアにいらっしゃいませんか? 年末までのりきる活力をからだに与えましょう。 お正月にコロコロするだけで、ヒザも股関節も楽にしてあげましょう。 一般社団法人日本セルフケアコンディショ…

事務局よりご連絡

事務局よりご連絡です。 各種お問合せいただいた際、事務局より返信がない場合、 当方に届いてない可能性があります。 お手数をおかけしますが、 下記問い合わせフォームより、 再度お申込み、お問合せください。 よろしくお願いいたします。 お問合せフォー…

せるこん検定講習 in 関西!

せるこん検定講習 in 関西! 2010年12月25日(土)~27日(月) >>講習会情報 会場:『ウイングス京都』 地下鉄烏丸御池駅(5番出口) または地下鉄四条駅・阪急烏丸駅(20番出口)下車徒歩約5分 http://www.wings-kyoto.jp/ ●前日イベント どなたでも体験…

特割完売いたしました。

『会員限定!触覚ボール得割100セット』は、完売しました! 第2弾新年(1月~発送)は、新入会者様&ご紹介者様限定得割です! 今後もせるこんならではの、お得な情報をお楽しみに!! 尚、せるこん会員通常割引にて、お急ぎで入手希望の方はホームペー…

『第一回せるこんSHCA準指導員検定講習会』

千葉ロッテ優勝パレードの 日時と見事に重なった 11月21日 千葉幕張ベイタウンにあるヒザケアハウスにて、 『第一回せるこんSHCA準指導員検定講習会』が行われました。 皆さん、今までの無理なストレッチや筋トレは何だったのか!? …と小谷講習の感想でよく言…

せるこん検定講習in関西!

せるこん検定講習 in 関西! 2010年12月25日(土)~27日(月) 好評の中満員御礼となりました関東せるこん検定講習! 関西でも開催いたします! ●前日イベント どなたでも体験可!『ヒザ・股関節ケア公開 ワークショップ』(一般可) 一般の方も参加いただ…

せるこん検定講習in関東 満員御礼!

せるこん初検定講習in関東。近づいてまいりました! 多数お申込みありがとうございました。 in関東は定員に達しましたので、 満員御礼につき、 申し込みを締め切らせていただきました。 後には、関西もひかえております。 当日に向け、講師スタッフ共に準備…

いよいよ今週末から、せるこん主催&共催による『せるこん検定』が始まります

いよいよ今週末から、せるこん主催&共催による『せるこん検定』が始まります ! 一般の方から、運動指導者、治療家の方まで、触覚ボールのシンプルな効果をま ずは 体感して頂きたい。。そのための公開ワークショップと普及検定からのスタート です。 ●10/2…

2010年最終!!せるこん検定講習日程

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会主催 2010年最終!!せるこん検定講習日程が決まりました。 詳細はホームページ←にて!

姿勢

私は身体が柔らかいを通り越して、ゆるい体質に加え、 子供のころから左右非対称のスポーツをしていて、 今も、テニスをしているので、 毎日調整が必要なくらい、いつも身体が歪んでいます。 実際、メンバーさんは、みなさん自己管理がすばらしく、 レッスン…

ディスク

ディスクも毎回レッスンで必ず使うツールの1つです。 直径が40㎝くらいの円盤で、中に空気が入っています。 乗っているだけで、その日の重心がすぐにわかります。 その上で、スクワット、片足バランスなどいろいろな エクササイズを行います。 時には片足…

筋のめざめ。。

スタッフのくらさんが、最近一生懸命ブログを書いてくれてます。。 指導者としても、伸び盛りの彼女です。嬉しいですね。 数年前は、クライアントさんでした。 親しみ深く、中性的な魅力をもつ彼女は、身体能力は高いのですが、やたらとケガが多く、 いつも…

バンダナ

今日は、私が担当させてもらっている、レッスンのお話です。 いつも、最初にバンダナを足の指を使ってたぐりよせる、 「ギャザリング」というエクササイズをします。 初めての方は、自分の指があまりにも動かないことに驚かれる方も 多いです。 慣れている方…

暑いですね。

コアパフォーマンスセミナー参加しました

『ねむの木』の花

海浜幕張駅のアウトレット前広場…『ねむの木』の花が咲きました ピンクの鳥の羽みたいにきれい…好きな花です。 この花に気づけたことに感謝 考え事してたり、電車から降りて、携帯いじっていると…悲しいかな、地面に散ってから気づいたり 小さな感動に感謝で…

ヘルス&フィットネス・ジャパン

はじめまして、スタッフの倉坂です。先日のヘルス&フィットネス・ジャパン行ってきました。 ビッグサイトというだけに、ビジネス色たっぷりの会場でしたが、 講演の行われる会議室に、入るとそこは、カラフルなヨガマットが敷きつめられていて、 ゆったりと…

からだが楽になれば、心も楽に。。

意外にみなさんが「やらなきゃ!」と思われている運動は、 からだへのストレスが大きいものが多かったりします。 運動もからだにとっては、ひとつのストレスなのですよ。 できないことを押しつけたエクササイズでなく、からだが求めていることに気づき、 日…

誌面にも『せるこん』のことが!

誌面にも『せるこん』のことが、たくさん紹介されています!! ありがとうございます! 「月刊スポーツメディスン」にて「ヒザイタ」に続き「せるこん」連載スタート! 「月刊フィットネスジャーナル」では、せるこんK理事をモデルに、 SHCA(触覚ボール部門…

『せるこん』の愛称で、今後ともよろしくお願い致します!

みなさん、こんにちは! ついに、一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の事務局が 2010年6月より開設しました。 『せるこん』の愛称で、今後ともよろしくお願い致します! フィットネスの様々なイベントでは、先行してご紹介講演や検定を…

せるこんBlogもうすぐOPEN!

せるこんBlog近日OPEN! せるこんに関する新情報はホームページにて公開中 一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会 ホームページ http://selcon.web.fc2.com/

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング

comming soon !