せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

ザ・DNA❗️体質はコツコツ習慣で変えられる⁉️

セルフケアに役立つ情報や、ちょっと疲れたな…

と思った時に、なるほどね…と気持ちを切り替え

て頂けるキッカケになれば、嬉しい限りです😊

 

 

眠い時、一息つきたい時に☕️を飲むのは

覚醒効果や癒し効果もありますが、、

実際には習慣…自分のルーティンだったり

癒されたい欲だったりします。

 

 

覚醒と癒しという真逆の効果を何かの代償

として求めて、どちらも解消されるなんて

ことあるのかな…と思って、暫く☕️断ちを

してみた。。

 

眠い時は午睡💤

癒されたい時は、その根底にある問題を

解決するか、考え方を変えるか、考えない

ようにするしかない…という結論。。笑

 

それでも

私はカフェの香りと空間が好きです。

入った瞬間、脳が喜び癒されモードに変わ

るのを感じます。

 

なので

昔から原稿や思案事があると長居して

集中します。。

↑集中力ある方は、

   どこでも集中できますよね🤪

 

初めての方や難しい話しになりそうな時は

ゆったりとしたカフェを選びます。。

カフェマジック⁇笑

 

 

実は…

遺伝子検査をしてびっくりしたのですが、

私は喫煙体質🚬で、肺がん体質😱

ヘビースモーカーだったら、今頃😇⁇

 

私のDNAは開拓で海を渡った方々からの

ようで…とりわけコナコーヒーが好きで

す🏖笑

 

 

唾液だけの遺伝子検査でどれだけのことが

わかるかと思いましたが、弱い関節まで

分かるとは⁉️

なかなか興味深く、セルフケアのきっかけ

になる内容でした。。

 

 

セルフコンディショニングの成果が出ないと

思っている方は多いですが、、

大半は何をやるかばかりに着目してしまい、

自分に何が必要かを見極めることを忘れて

しまいがちです。

 

 

自身にとっても、指導者にとっても、

体質や体格、性格を見極めることは、個々

に合ったケアとコンディショニング習得に

必須となりますね。

 

 

医療費削減対策に繋がる事柄が、日進月歩

です。

若いもんに負けないカラダをつくるために

無理するのではなく、人生の末路で家族や

周囲に迷惑をかけないカラダでいたい…

 

 

共通の願いだと思います🤲

 

次回はその実例を👍👍