せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

🌟10連休が終わると🌟🌟

今晩…

正確には日付け変更後の深夜3時頃…

水瓶座ηエータ流星群が見れるそうです🌟

 

10連休が終わり、明日からお仕事の方は

爆睡中かもしれませんが、、笑

 

このところ、妙に満天の星空が恋しくて

頑張って起きようかなと。。

以外と夜も明るいエリアなので、見える

かなぁ

 

様々なこと・モノを排出する時期が終わり、

これからは吸収の時期になりますね。

お月様は凄いですね。

あんなに離れているのに、良くも悪くも

ヒトに様々な刺激を与えてくる。。

 

若い頃には、気づかなかった天候や月の

満ち引きがカラダに及ぼす影響…。

少しずつ理解できているような苦笑

 

f:id:selcon-japan:20190506165656j:image

 

ヒトは変わらない…

 

という人もいますが、嗜好や思考は

変わります。。自分で気づかなかった

だけという場合もあります。

 

20代までは、土弄りどころか、花束を

もらっても枯れていく様が嫌で、、

あまり

嬉しくなかった記憶があります💐

 

今は生花が長持ちする方法を模索したり、

3本のオリーブの実を収穫したり、、

植物に触れているとあっという間に半日

経ってしまいます。

 

子供に関心はなかったですが、甥や姪が

できた時、なんて可愛いんだ❤️と溺愛。

自分の環境に小さい子が居なかっただけ

だったことに気づきました。

 

 

自分が運動をするようになるなんて❣️

という方も多いです。

時間がない…という方も

好きなことをやる時間や

好きなヒトに会う時間は

つくりますよね😉

 

そう、、

ヒトはできない理由を見つけることと

やりたいことをやる時間をつくること

…には優秀なのでーす笑