せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

昭和・平成・令和もセルフケア

 

 

まだ少し肌寒い風が吹くものの…

この時期は冬に溜まった様々なモノ?

を浄化したくなる時期ですね。。

 

朝、そんな気持ちになった時は

自転車で通勤します🚴‍♀️

が、今日はあいにくの雨☔️

 

浄化・排出のこの時期に未処理の書類

やお片づけ…と早起きし過ぎ、お昼寝

爆睡٩( ᐛ )و

超元気に蘇り、お肌ツヤツヤで待つ

令和…

 

 

私ごとですが、結婚してまもなく平成

となり、出産もしました。昭和の終わり

から平成の終わりまで、馬車馬のように

駆け巡った記憶はあるのですが、、

正直、鮮明な具体的記憶が無い…苦笑

いつも、眠かったのは覚えています🤪

 

多分それは、いつも依頼→発想→企画で

仕事をしてきたからだと思います。

昔から名刺を出さない、持ち歩かない

ことが多く、SNSも協会ブログのみ…

 

依頼を受けたら最大限の努力と成果で

お応えする為に、むやみに依頼が増える

ようなことはせず…が本音?笑

 

 

お仕事関係者には申し訳ないですが、

スタッフにも尊重してあげていること

ですが、、

家族の代行はいないという気持ちは

常にありました。

 

 

子供が帰る時間にはウチにいたい…

寝るときには添い寝したい…

朝ご飯は家族みんなで食べたい…

毎朝、見えなくなるまで見送りたい…

 

 

自分がしたいことは、コレだけでした。

そして、この実践が私のセルフケアに

なっていた気がします。

 

幼稚園バスに乗せ、自分の乗るバスに

ダッシュ💨

帰ってくる🚌とも競争してお迎えの

場所まで走った幼稚園ママ時代

🚌💨💨💨  🏃‍♀️💦

 

今だから笑える話…

 

日本の働くお母さんの大半が、自分は

良妻賢母ではなく、家族に迷惑をかけ

ていると思っているようです。

私もその一人です。

 

でも、家族は実は母親に感謝し、尊敬

しているそうです。

→コレに関しては

    ウチは正直ワカラナイ😅

 

 

 美輪明宏さんの

人生は、±・ゼロ…

という言葉が好きです。

 

ヒトは不幸せばかりが続くことも

幸せばかりが続くことも無いという

美和さんらしいお言葉💛

 

大変な思いがあるから、小さな幸せに

気づきます。。

 

 

昭和・平成でお世話になった方、家族、

友人、そしてセルフケア同志の皆様、

皆さんが小さな幸せに気づきながら

生きていける令和でありますように。。

 

 

せるこん こたに