せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

2020-03-31から1日間の記事一覧

プランクやスクワットの前に❷

足指ジャンケンは上手くできましたか? できなくても、やろうとし続けることで 機能性は上がってくるはずです 意外とカラダが温まってきます。 外出しなくなると、歩行能力が失われて いきます。筋力が落ちることばかり言わ れますが、歩き方を忘れてしまう……

プランクやスクワットの前に❣️

大変、古い記事で恐縮ですが、、 在宅が長いので、断捨離中←万年⁇ 40年溜まった資料や執筆取材を受けた 記事が出てくるわ出てくるわ… 連載誌はどうしたものか… …で、せっかくなので… 基本を忘れない為に在宅ケアトレ をピックアップしてみました。。 何と言…

素敵に老いる…

ヒゲおじさんみたいな花⁇ https://youtu.be/SjN2g8syvDs 故 志村けんさん70歳… 笑いという遺産を残してくれて ありがとうございました たけしさんのラップとのコラボ、、 素敵過ぎて、、鬼リピしました。 子供の歌声や運動会で←他人の子でも 号泣してしまう…

命を左右する花

可愛らしい花ですね。。 誰が観ても愛らしいこの花の 大きな葉っぱを 百害あって一利なし …と言われるにしてしまったのは 人間。。 コロナは怖いです。 ですが、 それに負けないカラダを 日頃から準備しておくことは 自己責任… 百害をカラダに入れないのも …