せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ねむの木』の花

海浜幕張駅のアウトレット前広場…『ねむの木』の花が咲きました ピンクの鳥の羽みたいにきれい…好きな花です。 この花に気づけたことに感謝 考え事してたり、電車から降りて、携帯いじっていると…悲しいかな、地面に散ってから気づいたり 小さな感動に感謝で…

ヘルス&フィットネス・ジャパン

はじめまして、スタッフの倉坂です。先日のヘルス&フィットネス・ジャパン行ってきました。 ビッグサイトというだけに、ビジネス色たっぷりの会場でしたが、 講演の行われる会議室に、入るとそこは、カラフルなヨガマットが敷きつめられていて、 ゆったりと…

からだが楽になれば、心も楽に。。

意外にみなさんが「やらなきゃ!」と思われている運動は、 からだへのストレスが大きいものが多かったりします。 運動もからだにとっては、ひとつのストレスなのですよ。 できないことを押しつけたエクササイズでなく、からだが求めていることに気づき、 日…

誌面にも『せるこん』のことが!

誌面にも『せるこん』のことが、たくさん紹介されています!! ありがとうございます! 「月刊スポーツメディスン」にて「ヒザイタ」に続き「せるこん」連載スタート! 「月刊フィットネスジャーナル」では、せるこんK理事をモデルに、 SHCA(触覚ボール部門…

『せるこん』の愛称で、今後ともよろしくお願い致します!

みなさん、こんにちは! ついに、一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の事務局が 2010年6月より開設しました。 『せるこん』の愛称で、今後ともよろしくお願い致します! フィットネスの様々なイベントでは、先行してご紹介講演や検定を…