せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

ヘルス&フィットネス・ジャパン

はじめまして、スタッフの倉坂です。先日のヘルス&フィットネス・ジャパン行ってきました。

ビッグサイトというだけに、ビジネス色たっぷりの会場でしたが、

講演の行われる会議室に、入るとそこは、カラフルなヨガマットが敷きつめられていて、

ゆったりとした音楽の中、とてもリラックスできる空間でした。

1時間半という短い時間の中でしたが、初の「ダブルボール使い」は、短い時間で、

効果は、倍の内容でした。

まずは、椅子編、これはオフスでも、新幹線、車の中、椅子のあるところならば

どこでも使いたくなるなあという、感想をもった方も多かったのでは、ないでしょうか。

フロアー編ですが、狭い会場で、周りの人を気にしながらのエクササイズでしたが、

どのエクササイズも、「おおー」とか、「うーん」とか、自分の身体の変化に驚いている、

声があちらこちらでしていました。

これを機会に、セルフケアをする、できる人の輪がどんどん広がって痛みの無い

快適な身体の人が増えていくことを願っています。