せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

2016年11月3日(祝・木) セルフケアコンディショニング講習in東京(Gボール協会共催)

段差とバランスツールを活用したコンディショニングの実際

~アクティブシニアのための肉体改造~

今回は2016年11月3日(祝日、木曜日)に東京で開催されるセミナーについてお知らせします。

(具体的な内容や申込方法などの詳細については、ブログ末尾のリンクをご参照ください。)

ヒザを一度痛めてしまうと、愛好していたスポーツを痛みへの恐怖感からやめてしまい、その結果さらなる体力の低下につながる、ということも少なくありません。

今回のセミナーでは、「触覚ボールを使用したセルフケア」、「段差(昇降台)を使った快汗コンディショニング」という2つのコンテンツを取り扱います。

これにより、あらゆるスポーツに対応するオールマイティなセルフケア術や、膝への負担を配慮したヒザイタさんのためのセルフケア術が習得できます。

また、50代~70代の方が多く参加されている『セルフケア』サークルやクラブ内の部活『筋トレ・レディースくらぶ~』の実際も交えながらご紹介していきます。

※受講後、指導者としてのファーストステップ「セルフケア 1 級」、また自分自身のための「セルフケア 2 級」の生涯登録ができます

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

~ 詳しくはコチラ♪ ~