せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

2019年セルフケア1級検定講習

f:id:selcon-japan:20191103104812j:image沖縄美ら海水族館のガジュマル

 

このガジュマルの根のように、、

大地を張り巡る足裏🦶と

機能する体幹

生涯、自分のことは自分で…

行きたい所へは自分の足で…

 

ただそれだけが現代人の余生の夢では

ないかな…という思いで立ち上げた

セルフケアコンディショニングを

普及啓蒙する当会。。

 

昨日も浅草橋の素敵なカフェのある

会場にセルフケアを求める方が集まって

くれました☺️

 

動画配信等で、生講習参加が減少傾向の

昨今…会場狭し😅の状況は有難い事です。

受講頂いた皆様、

共催の日本Gボール協会に感謝・感謝です。

 

ご自身のケアや、

ご家族のケアを習得されたい方は、本当に

熱心に質問も頂きました。

 

普段のレッスン同様、言葉ではなく、、

エクササイズで回答して参りました。

終了後に、痛みがとれた❣️と言って頂き

普段同様、心の中でガッツポーズ👍🤣

 

通常レッスン同様

初参加の方は、、

何だかよくわからない🙄…方も🙃

 

先生のレッスンは、

何だかわからないけど、

終わって帰り路はカラダが軽く…🥰

翌日はちょっと筋肉痛で…😂

翌々日は絶好調🤗

レッスン日が近くなると…

またやりたくなる🥰🥰

 

・・・とよく言われます。

 

これを継承するには、

食のタイミング

セルフケア・コンディショニング

セルフモニタリング能力←内観力

そこから生まれる快眠

 

これらを含めたバランスの良い日常

が必須です。

まだまだ、お伝えしきれてない状況

ですが、、

その日、その方に合った内容を提供

できる瞬発力は常に持ち合わせている

つもりです。

 

私自身も精進…精進…の為の経験を

クライアントから頂いている日々です。

 

ご興味、ご賛同ある方はいつでも

お待ちしております🥰