せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

明日はセルフケア講演❣️

f:id:selcon-japan:20190531160448j:image

強風にもめげず…今年もオリーブが実をつけてくれそうです。

植物はどんな姿になっても、全力で生命を繋ごうとしますね。冬に葉が弱り、春だというのに落葉してしまい…今年は無理かなと思っていましたが、、

強い👏強い👏

 

さて、明日は講演だというのに…どうやら遊走腎の再発か?20代…蜂のウェスト🐝と言われていた時代に腎臓が骨盤まで落ち、一度伸びた内臓を吊っている組織は縮むことは無いから、内臓脂肪を落とし過ぎないように!…という有難きお言葉を頂き、忠実に守ってきました。

 

なかなか内臓脂肪だけつけて

皮下脂肪はつけないようにするのは難しく😅😅

夏と冬で変化をつけることで、スキヤキの牛脂のような硬い脂肪にならないように気をつけてきました。。夏に向かって内臓脂肪が落ちてきた矢先でしたが、蓄えはまだあるので大丈夫👌

20代のように悪化はしません😅

 

思えば、あの遊走腎の辺りから自分のカラダを

敏感に感じ取れるようになっていったように思います。セルフケアの気づきの始まりですよね。

 

何を食べるとカラダがダルいとか、風邪引きそうだから予防のハーブ飲んで寝よーとか。。

わが家全員が予防接種しない割に、インフルエンザかからないか、かかっても高熱が出ない、、理由はこの辺り⁇笑

 

入院などしたことなかったですが、遊走腎の時、

(ちょうど指導者養成コースの終盤だったのですが…)

家から入院支度をして、コースが終わると歩いて病院に行き、、案の定、即入院😅

 

痛みで失神するのも、呼吸をするだけで…指一本動かすだけで激痛になることも、カラダの繋がりも

その時、身をもって知りました。。

 

人生100年時代ですが、腎臓だけでなく様々な臓器が下垂していきます。しっかり睡眠、日々セルフケア、気づいたらセルフコンディショニング、、自分にしかわからない部位の方が重要になっていきます。

 

明日は、そんな講演にしたいと思います。

心もお肌も美しい2児のママ、、

当会セルフケアyogaスペシャリスト武藤にお手伝い頂き、3時間講演行ってきまーす👋

 

明日のスペシャルワークショップは

セルフケア検定2級資格が登録可能な講座です。

(講習終了後、1ヶ月以内にお手続き必須)

自分のカラダや家族をケアしたいと考えられている方なら、プロアマ問いません。

 

あと、2〜3名可能なようです!↓↓

受付👉日本Gボール協会

https://www.0553.jp/eventpay/event_info/?shop_code=3846500702202320&EventCode=2923254477

 

お待ちしてまーす❣️

f:id:selcon-japan:20190531171219j:image

幕張ベイタウン 和カフェにて打合せ☕️

和菓子付きの小にぎりランチは打合せに最適❣️

ひと口惣菜が美味👍

どら焼きは、ドラえもんになりたいと思うほど

絶品です🥰

 

幕張ベイタウン内にて一般向け講座も実施中❣️

水曜11:00 エイジングケア  武藤

木曜10:20 セルフケア習得塾  小谷

思い立った時から、セルフケア🤗🤗

お問合せ👉日本セルフケアコンディショニング協会公認サークル

house@hizaita.com