せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

7月「仙台にてセルフケア講演」行ってきました!

7月初旬に東北支援の第一歩を行うことができました。

仙台市内は既に復興に向けて、動き始めておりました。が、空港近隣を始め、市内から車を走らせると突然テレビで見る光景へと変わりました。

真新しい戸建が建ち並んではいるものの、そこは無人。時折住まわれているのか、サンダルが置いてあるのを見て「がんばっていきましょう」という気持ちしか出てこない歯がゆさを感じました。

自分にできることを精一杯。。

その後、前日の指導者向け講演でお世話になった「みちのくフィットネスクラブ協会」関連の大手クラブをお借りして、がれきの撤去等で日々疲れた体のセルフケアとして、また脊柱骨盤の調整によって安眠できるよう支援講演させて頂きました。

皆さん、一見何事もないようなご様子でしたが、ロッカールームでは「被災証明」の話やら、様々な届にお疲れのご様子。

「ヒザ・腰・肩」のセルフケアを2講演やらせて頂きました!私が帰っても触覚ボールを残していけば、皆さん、好きなだけ身も心もほぐして頂けます!

触覚ボールをお届し隊支援活動の始まりです!

被災者の方ももちろんのこと、ボランティアの方々、自衛隊の方々にもぜひセルフケアとして、お届し隊と思います。

ご希望の避難所、仮設住宅コミュニティ、自治体の代表者の方からのご要望お待ちしております。

触覚ボール販売元のギムニクさん!いつもありがとうございます!感謝!

今期、触覚ボールの売り上げのすべては、当会による東日本大地震支援活動として役立てています。

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会 こたに

7月「仙台にてセルフケア講演」行ってきました!3 7月「仙台にてセルフケア講演」行ってきました!2 7月「仙台にてセルフケア講演」行ってきました!1