せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

コアパフォーマンスセミナー参加しました

コンデショニングセンター品川での、

コアパフォーマンスセミナーに参加しました。

熱心な若い男性受講者ばかりで、すごく刺激になります。

内容はセルフケアコンデショニングと共通する部分がたくさんあります。

まず感じること、自分の身体を感じて、自分には何が必要かを感じること、

それが、目標を達成するための本当の道だということ。

本当は痛いのに、痛いのはしょうがないと、

無視していることってありませんか?

以前の私がそうでした。

毎日トレーニングやテニスをしているのだから、当たり前だと思って、

痛みを感じていても、無視していました。

痛いままトレーニングしていても、むしろ逆効果です。

身体をしっかり整えれば、快適な身体で、テニスができる。

そのことが分かってから、身体のことをもっと知りたくなりました。

身体を感じて快適な身体を目指しましょう!

    スタッフ くら