せるこん公式ぶろぐ

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の公式ブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はセルフケア講演❣️

強風にもめげず…今年もオリーブが実をつけてくれそうです。 植物はどんな姿になっても、全力で生命を繋ごうとしますね。冬に葉が弱り、春だというのに落葉してしまい…今年は無理かなと思っていましたが、、 強い強い さて、明日は講演だというのに…どうやら…

下から裏からのセルフケア③

陽が落ちる時間には家にいる… 私のセルフケアです笑 365日夕陽も海も、一日として 同じ風景がありません。。 ヒトのカラダも同じだと思いませんか? そう感じた頃からコンディショニングの グループレッスンは、宿題種目と目標設定 だけを掲げ、ほぼノープラ…

❣️下から裏からのセルフケア②❣️

昨晩は東京湾越しの都内の水平線夜景が 美しかったです✨✨ 7日…日の出前の流星群は、雲と近くの スタジアムの照明の明るさで…残念 寝不足でしたが、通勤のペダルは心地よく 軽快‍♀️ 遠赤外線スタジオでのケア&ストレッチング のスクールの皆さんは、久々の運…

🌟10連休が終わると🌟🌟

今晩… 正確には日付け変更後の深夜3時頃… 水瓶座ηエータ流星群が見れるそうです 10連休が終わり、明日からお仕事の方は 爆睡中かもしれませんが、、笑 このところ、妙に満天の星空が恋しくて 頑張って起きようかなと。。 以外と夜も明るいエリアなので、見…

❣️下から裏からのセルフケア❣️

令和元年の連休、いかがお過ごしですか? 長い休みが休息になっている方、、 アクティブライフになっている方、、 様々ではないでしょうか。。 遺伝子から見れば、 誰一人同じカラダではありません。。 内面も外面も… 自分を客観的に見る能力を養うことも セ…